ダイエット食品で本当に痩せられるか体験記

ホーム  >  私のダイエットについて  ダイエット徒然コラム  >  ●●●●●●

私のダイエットについて

だからあなたは痩せられない -
●●●●●●

下記は、2ちゃんねるのカキコミ。スレッドのタイトルはズバリ「デブ公認!デブを容赦なく叩くスレ」!!『「ビシビシ本音をいってもらって何が何でもヤセテヤル!」という意欲をかきたてられるようなスレにしましょう。 』という趣旨の鬼のようなスレッドです・・(笑)。

最初は興味本位で読んでいたのですが、ちょっと自分自身の反面教師となりそうなエピソードがあったので、カキコミをピックアップしてみました。

私がコンビニでバイトしてた時、デブ客2人のサプリメントコーナーでの会話。
手には*ダイエットにオススメ!*と明記されているサプリメント。
「ダイエットにいいんだって。買ってみようかな」
「安いし、試してみるのもいいんじゃない?」
そしてレジに持ってきた商品はそのサプリメントとカツ丼とポテチ2袋とコーラだった。
そういえば、デブの友人とフィットネスクラブ通ってた時、
いつも運動の後に一緒にごはん食べてたのだけど、なぜか
彼女はスパゲティやピラフやオムライスみたいな高カロリーの
食事が殆どの食べ物屋に入りたがりました。
そして「今日はよく運動したから」といってピラフセットなどを
注文し、私がトマトサンドや蕎麦など、できるだけ低カロリーの
食事を注文すると「○○ってすごく太ること気にして頑張ってるから、
私がいけないような気がしちゃう」などと言われました。

デブデブって本当に失礼極まりない文章のですが (-゛-メ) ヒクヒク 、でも、ちょっと笑えない・・( ̄Д ̄;;

私自身も気をつけなければいけないのですが、「夜はダイエット食品食べるし・・・」などといって、妙にお昼に脂っこいものを自分に許してしまったり・・・
今日はたくさん歩いたから、アイス食べちゃおう・・・とか

「ダイエット食品食べてるし」とか「今日はちょっと運動したし)」とか理由を付けて、
余計に食べてしまったりしがちです。

しかし、このダイエットしたつもりになってしまっている状況。
これは経験上非常によくないです!

なぜなら、自分はダイエットしているつもりになっているので、結果的に体重が減っていないと非常に自分自身ストレスになります。 「ダイエットしているのに、どうして痩せないんだ!」と。

置き換えのダイエット食品を食べていれば、他の食事は何を食べても痩せるわけではありません。

あまり神経質になるのはよくありませんが、その他にも適度な運動やその他でも少し食べるものに注意していくことは大切ですし、その方が痩せやすくなります。

私もこのスレッドを見て、気持ちが引き締まりました・・
みなさん、一緒にがんばりましょうね! p(*^-^*)q がんばっ♪

自分自身のストレスのためにも、ダイエットしたつもりになるべからず。


「ダイエット徒然日記」のトップへ