ダイエット食品で本当に痩せられるか体験記

ホーム  >  私のダイエットについて  ダイエット徒然コラム  >  痩せない、リバウンドはダイエット食品が悪い!〜 すぐに人のせいにする

私のダイエットについて

だからあなたは痩せられない -
デブは努力で治ります。痩せればよい、ただそれだけ。

「私、太っているし・・」と悩んでいても仕方がありません。
顔は整形が必要ですが、体重は努力で減らすことができます。

私は「太っていること=(イコール)悪」 であると思ってはいけません。個人的にぽっちゃりしている女の子はかわいいと思うのですが、もし「太っていること」がその人コンプレックスとなり、その人の性格にマイナスの要因となっているならば話は別です。

私も、ダイエットを始める前は「好きなだけ食べてしまう」自分にうんざりし、自己嫌悪の日々でした。だから痩せることによって、外見的なこともありましたが、「自分を見つめなおし痩せて、自信を付ける」ことがダイエットの目的でもありました。

今後は自分の性格的な問題点をもっと直して、もっと魅力的な人間になりたいと思っていますが、正直なかなか性格は一朝一夕では直せません。でも、体重は自分が努力した分だけ、痩せることができます。

顔は性格や人柄が出てくるので、一言で美人とか美人でないとか言うのは好きではありませんが、半年後に「竹内結子」級の美人になるのは無理でも、半年後に「竹内結子」級のプロポーションになるのは努力すれば不可能ではないということです!

体重は努力を裏切らない・・と信じて、モチベーションを今日も上げるようにしています(笑)。
でも、本当にそう思います。みなさん、がんばりましょうね!

体重は努力を裏切らない。


「ダイエット徒然日記」のトップへ