ダイエット食品で本当に痩せられるか体験記

ホーム  >  私のダイエットについて  ダイエット徒然コラム  >  痩せない、リバウンドはダイエット食品が悪い!〜 すぐに人のせいにする

私のダイエットについて

だからあなたは痩せられない -
楽して痩せたい?

この9月〜11月で、豆乳クッキーダイエットで9キロの減量に成功しました。もうすぐ夢にまで見た久々の”50kg台”です!!しかし、この3ヶ月間、 決して楽なものではありませんでした。

体重が停滞期でなかなか減らなかった時は、親友の前で「なかなか痩せないの・・」と涙したこともありました(恥)・・。(ー_ーゞ イヤァ、、、 偉そうなこと書いてますが。。

ちなみに、落ち込むときのパターンはいつも同じで(笑)、生理前には女性の身体はこれから自分の身体に起こる変化に向けてエネルギーを貯めようとする傾向があるので、体重が増えてしまうのですが、だいたいこの時に気分も少し不安定になって、落ち込みやすいんです。

全体で通してみれば確実に痩せているのに、「昨日」「今日」で体重を比べてしまい、「痩せていない・・・」と落ち込んでしまう・・ 悪循環。

「私頑張っているのに、、一層ダイエットなんてやめてしまえ」と何回か思いましたが、そんな時はやっぱり最初に誓ったことを絶対に今回は貫き通したいという強い気持ちに立ち返って、気持ちを奮い立たせます。

1つ言えることは、楽して痩せるなんて、絶対にありえません。ダイエットに必要だと私が思うのは、 1に「忍耐とモチベーション」、2に「忍耐とモチベーション」、3に「おいしいダイエット食品」、4に「適度に歩く」といったところでしょうか?

楽して痩せるとは考えるな。ダイエットとは辛いもの。
痩せるために一番大切なのは「忍耐とモチベーション」である。
そしてそれをサポートしてくれるのが"おいしい"ダイエット食品である。


「ダイエット徒然日記」のトップへ